美容対策

豊麗線対策で高級クリームも美容整形もせず効果が有った方法とは?

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

40代男性の私が普段、豊麗線対策で行っている、高級美容クリームも、美容整形で糸でリフトアップをせずとも効果があった方法をご紹介致します。

それはある物を使えば、誰でも1日1分!お金も殆どかけずに誰にでも簡単に行う事が可能です!果たしてその方法とは?

高級美容クリームでは限界がある!?

ちなみに高級美容クリームを使えば、たるんだ豊麗線の進行を抑える事は可能かもしれませんが、現状の状態から良い状態。

40代おしゃれっ子男子
つまり目立たなくする事は難しいと思います!

理由は、加齢によってたるんでしまった豊麗線を常識的に美容液の成分だけで良くする事は、不可能に近いからです!
小さな小じわならいざ知らず、広範囲の深い豊麗線は、顔の皮膚全体にも及ぶ、加齢による"たるみ"から来ている訳なのですから!

そこで有効になってくるのが美容整形による、ヒアルロン酸注射です。

40代おしゃれっ子男子
ただしこれは、ヒアルロン酸を患部に注入して一時的に"ふっくら"とさせているだけなので、注入後は3~4ヶ月程度で身体の中に吸収されて、元の状態へと戻ってしまいます。つまり継続的に注射を打つ必要があります。永続性は勿論の事、数年単位での継続性も有りません!

美容整形のメリット&デメリット

同じ美容整形でも、ヒアルロン酸注射ではなく、美容整形による糸を使ったリフトによる豊麗線の引き上げ(切らない施術)や、フェイスリフト(切る施術)などがより、豊麗線には効果が高く、ある程度の継続性も有ると考えられています。

糸のリフトと、フェイスリフトのそれぞれのメリット&デメリットを以下にまとめてみました。

糸のリフト

棘やコーンが付いた糸を、顔の皮膚の下に挿入して、たるみを一気に引き上げる治療方法です。

【メリット】
皮膚を切開する必要がない
施術時間は30~45分前後と短い
腫れなどが少ない(ダウンタイムも短い)
豊麗線などの深いしわにも即効性がある
費用は1本50,000円~2本で100,000円。8本で400,000円。(フェイスリフトよりかは安い)
【デメリット】
糸のリフト効果の継続期間は約2年程度と短い
皮膚には無害と謳ってはいるものの、厚生労働省から承認を得たリフトアップ用の糸は存在しない

フェイスリフト手術

こめかみ横の髪の毛の生え際部分から耳の前、さらに耳たぶの付け根の部分に渡って皮膚を切開して、広範囲で皮膚を剥がし、皮膚の下にある表情筋を覆っている薄い筋膜のSMAS(スマス)を引き上げて、余った部分の皮膚を切り取り、縫合する手術です。

【メリット】
豊麗線や小じわに効果的
糸のリフトアップよりも効果が長い
【デメリット】
手術時間は5~6時間と長い(当日入院も有る)
費用が高い(豊麗線で70万近くもかかる。)
広範囲に顔の皮膚を切る手術の為、腫れが引くのに少し時間がかかる(7~10日)
傷跡が少しは残る
皮膚の下の神経線を傷つけてしまう恐れが有る(顔面神経痛の後遺症もゼロではない)
感染症のリスクもゼロではない
時間の経過とともに、再びたるみやしわが出来てくる。一生物ではない(効果の持続期間は5~10年

結論

以上の通り美容整形による糸またはフェイスリフトは、確実に豊麗線に対する施術後の効果がありますが、傷跡や、後遺症の面を考えれば、絶対的に安心出来る施術とは限りません。

そして何よりも保険適用外の自由診療になりますので、糸のリフトの場合8本で40万円。フェイスリフトに関しては70万円近くもかかります。

これが一生にわたり効果があるものであれば良いのですが、糸のリフトで約2年。フェイスリフトで約5~10年です。
(つまり一生モノでは無い事がわかります。)

よってやはり費用・後遺症・効果の期間も最高で10年の点を考えれば、美容整形も、確実に豊麗線に対する引き上げ効果が得られる反面、お金もかかり、非常にリスクの高い施術である事がわかります。

フェイスアップローラー

40代おしゃれっ子男子
そして私が豊麗線対策でずばり効果が有ったのがこちらの"フェイスアップローラー"です。

40代おしゃれっ子男子
このローラーのイボを直接豊麗線の部分に当てて、竿の部分を上下する事で、イボのローラーがコロコロと回転する仕組みになっています。

期待出来る効果

フェイスアップローラーを使えば、以下の効果が期待出来ます。

豊麗線
たるみ
小顔
引き締め
血行促進
美肌効果

理由はコロコロ効果によって、お顔全体にわたり、リンパや血行マッサージを実践しているのと同じ作用や、豊麗線マッサージによる引き締めアップ効果が得られるからです。

メリット

フェイスアップローラーは何と言っても電気も電池も使用しないので、非常にエコな点です。
さらに機械でもなく単なるプラスチック製のコロコロ棒なので、特にメンテナンスも必要ありませんし、何よりも1,000円ちょっとで安い!

一度購入すれば、長く使い続ける事が出来ます。
事実私も、もう覚えていない程長く愛用していますが、毎日1日1回お風呂の中でコロコロと動かしていますが、未だに折れたり、先端のイボのコロコロが壊れた事もないです。

その他、テレビやスマホをしながら"ながら操作"が出来る点も良いです。

使用方法

豊麗線目的でフェイスアップローラーを、私はこんな感じで使用しています。

40代おしゃれっ子男子
最初は豊麗線を中心に小刻みにコロコロ。

40代おしゃれっ子男子
その後徐々に頬、

40代おしゃれっ子男子
最後には、耳元周辺まで引き上げながら豊麗線まで戻すを繰り返します。

私が撮影したフェイスアップローラーの動画はコチラです。

created by Rinker
¥1,004 (2020/06/08 20:56:41時点 楽天市場調べ-詳細)

舌の360度口の中で回転させる

そしてもう1つ、フェイスアップローラーをお持ちでない方は、舌を使った運動がおすすめです。
こちらは初期費用完全0円で出来ます!

やり方

舌回し運動のやり方は超簡単です。
唇は閉じた状態でも、逆に開いた状態でもokです。

40代おしゃれっ子男子
後は舌を上唇から下唇にかけて360度、唇の中で回転させて、豊麗線を鍛えると言った運動です。

ただ舌を使ったこの運動は、少し舌が疲れるのがデメリットです。
はっきり言って舌がつります!

フェイスローラのBefore&After

フェイスアップローラーのBefore&Afterの私の写真がコチラです。

40代おしゃれっ子男子
正面からの写真の比較です。(左右ともに随分と、豊麗線が目立たなくなっているのがわかります。)

40代おしゃれっ子男子
向かって右側の豊麗線が左側よりも窪んでいて非常に気になっていたんですが、ご覧の通り、コロコロで随分と改善しているのがわかります。

まとめ

豊麗線対策として、高級美容クリームも、美容整形で糸を入れたり、フェイスリフト手術を行わずとも私的に効果があったのは、フェイスアップローラーを使ったコロコロでした。

ただし効果があったのは事実ですが、フェイスアップローラーのデメリットは、美容整形と違って即効性は無い事です。
私が写真のように40代にもかかわらず、ある程度まで豊麗線が目立たなくなるまでには、余裕で2~3年以上はかかっています。

今でも毎日毎日お風呂の中で2~3分コロコロをしています。

それとコロコロをした後は、リンパや血液の流れがよくなって、すっきりとした感覚になりますので、むくみや小顔効果も期待出来ます。(首にもフェイスアップローラーを使ってマッサージをすれば、リンパの流れがよくなり、すっきりとしますよ。)

お金をかけずに自宅で、簡単・確実・安全・継続的に豊麗線効果を得たい!

40代おしゃれっ子男子
そんなあなたには、時間はかかりますが、フェイスアップローラーがおすすめです!

created by Rinker
¥1,004 (2020/06/08 20:56:41時点 楽天市場調べ-詳細)
40代おしゃれっ子男子
最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!
「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、私への励ましの意味を込めて、
こちらのバナーボタンを"ポッチ"と押して頂ければ非常に助かります。
Facebook にシェア
Pocket

スポンサードリンク

-美容対策
-, , , ,

Copyright© 40代メンズファッションコーディネート通信|既婚者・独身着こなし術 , 2020 AllRights Reserved.