ヘアケア

40代男性白髪染めトリートメントおすすめ人気商品ベスト10

投稿日:2020年3月8日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

最近白髪染めカラートリートメントにハマっている40代男性の私です。そこで私と同じように白髪に悩んでいる40代男性向けの白髪染めトリートメントおすすめの人気商品ベストランキング10を発表します。

今までは私は白髪染めクリームを使用していましたが、

染めムラが出来る
染め持ち期間が1~2ヶ月しか持たない
ビニール手袋をして洗い流す必要がある
洗面台にクリームがつくと色が落ちない

以上のような悩みがありました。

そこで白髪染め専用のカラートリートメントに換えてみる事にしました。

そうした所、定期的にはトリートメントをする必要はありますが、お風呂に入りながらリンス感覚でビニール手袋もつけず、素手で使用出来る手軽さや、洗い上がり感も、髪の毛がごわごわせずに、白髪が染まりながら同時に、髪の毛も傷めずにさらさらになる。そう言った点も非常に気に入りました!

是非以下の白髪染めリンスおすすめ人気商品ベスト10をご参考になさって頂ければと思います。

ベストランキングの基準は、以下の6つのポイントを考慮しつつ、楽天・アマゾンの評価基準や、ユーザーの口コミなども判断基準にしています。(一部の商品は私も実際に使ってみて染め上がり具合の感想なども述べています。)

染め上がり時間は?
発色効果は?
仕上がり具合(パサつきごわごわ感はないか?)
注目の保湿成分は?
ノンシリコンなど髪の毛や頭皮に優しい成分を使っているか?
匂いはつ~んとこないか?

【利尻ヘアカラートリートメント】

すっかりとお馴染みになった白髪染めの超人気商品が、利尻ヘアカラートリートメントです。
富士経済が調査した化粧品マーケティングによると、白髪ヘアカラートリートメントブランドシェア2015~1018年迄の4年間連続で、全国1位になった驚異的な商品です。

特徴

「利尻昆布」を使用
昆布に含まれているぬるぬる成分の「フコイダン」が、髪や頭皮に潤いを与えてくれます。
さらに昆布に含まれている「アルギン酸」は、優れた保湿力を与えてくれます。

植物由来の天然色素を使用
髪や頭皮に優しい、クチナシ、水溶性アナトー、紫根を使用。

塩基性染料とHC染料を配合
塩基性染料には、ダメージ髪に染料が吸着しやすく、HC染料は粒子が細かいので、髪の内部に染料が浸透しやすい特性があります。

28種類の植物由来成分配合
ローズマリー、カミツレ、オタネニンジンなどの髪をいたわる植物由来成分を配合しているので、頭皮や毛髪に優しく、白髪染め特有の臭いが少ない。

まとめ

一般的な白髪染めは、髪の毛のキューティクルを剥がして染料を髪の内部に浸透させて行く為に、髪にダメージを与えてしまい、薄毛や抜け毛の原因になります。

40代おしゃれっ子男子
その一方で利尻ヘアカラートリートメントは、ノンシリコン/パラペン/香料/鉱物油不使用のヘアマニキュアなので、髪の毛の内部を痛める心配もありません。(ちなみに染め上がり時間は約10分です。)

さらに利尻ヘアカラートリートメントは、利尻昆布に含まれているフコイダンやアルギン酸や、28種類の植物由来成分配合で、髪の毛をイオンカラー効果で、染めながら潤いやツヤを与えてくれます。

よって以下の方むきの白髪染めトリートメントです。

敏感肌のヒト
髪の毛が痛みやすいヒト
染めた後のパサつきが気になるヒト
匂いが気になるヒト
しっかりと染めたいヒト
【利尻ヘアカラートリートメント】
内容量:200g
添加物:ノンシリコン、パラベン、香料、鉱物油不使用
染め時間:約10分
カラー:ナチュラルブラウン/ライトブラウン/ダークブラウン/ブラック

【スカルプD ヘアカラーコンディショナー】

スカルプDシャンプーシリーズのヘアカラーコンディショナーです。
パッケージも男性を意識した、赤を基調にした非常にオシャレなデザインになっているのがわかります。

特徴

W毛髪浸透成分配合
1回、2回、3回と使用回数を重ねる毎に染まって行くコンディショナー

独自成分「黒豆豆乳発酵液」配合
国産黒大豆を24時間発酵させた液配合で、髪にハリとコシを与えます。
発酵液にはグルタミン酸/アスパラギン酸/グリシンなどの18種類のアミノ酸が含まれています。

5つの頭皮の健全化成分配合
「アラントイン」「アルギン酸Na」「グリチルリチン酸2K」「デイ・リリー花発酵液」「エンベリアエキス」

8つの無添加処方
パラベン/ジアミン/シリコン/過酸化水素/エタノール/石油系界面活性剤/香料/アンモニア

3種類の精油配合
ユーカリ油オレンジ油/ハッカ油/スペアミント油配合で、爽快感溢れるミントの香り。

染め時間は約5分
よって髪が痛む心配なく、短時間でヘアマニキュアをする事が出来ます。

まとめ

特徴や成分を確認すると、さすがスカルプDシリーズの商品である事がわかります。

ヘアカラー効果も確かに重要ですが、それと同時に、髪の毛や頭皮の健全化を目的に、18種類のアミノ酸を配合した、黒豆豆乳発酵液などが配合されています。
アミノ酸は髪の毛を作る為のタンパク質の重要な成分です。

40代おしゃれっ子男子
さらに8つのフリー処方で、ノンシリコン/保存料/界面活性剤/エタノール/香料などもフリーになっています。

よって以下の方むきの白髪染めトリートメントです。

敏感肌のヒト
髪の毛が痛みやすいヒト
髪をいたわりながら徐々に白髪を染めたいヒト
薄毛で白髪染めをするヒト
【スカルプD ヘアカラーコンディショナー】
内容量:150g
添加物:シリコン、パラベン、界面活性剤、香料、鉱物油不使用
染め時間:約5分
カラー:ナチュラルブラック/ディープブラウン

【ルプルプ】

ルプルプも女性を中心に非常に人気のある白髪染めトリートメントです。
その証拠に2014年~2019年の6年連続で楽天市場で白髪染め部門1位の実績のある商品です。

特徴

3回連続使用で自然に馴染む染め上がり
髪の表面に色素を沈着させて、徐々に染め上げて行くタイプのトリートメントです。

5種類の植物オイル配合
メドゥフォーム油/月見草油/ひまわり油/マンゴー種子油/オリーブ油配合

これらの植物油によって、トリートメント後のごわごわ感をなくして髪の毛に、まとまり感/保湿力/柔軟性/光沢力を与えます。

昆布フコイダンを配合
保湿保護成分である昆布から抽出したフコイダンが配合されています。
しかも高分子と低分子の2種類のフコイダンを配合。トリートメント使用後は、つやつやしっとりの、美しい髪にアプローチしてくれます。

6修理の保湿成分を配合
グリセリン/グリシン/尿素/ソルビトール/水添コメヌカ油/ヒアルロン酸Na

3種類の植物由来天然染料を使用
藍/クチナシ/紅花の植物由来の天然成分で髪の毛を染め上げるので、キューティクルに負担を掛けず、自然な染め上がりを実現する事が可能!

4つの無添加
パラベン/香料/鉱物油/人工染料で、頭皮にも比較的安心/安全。

まとめ

ルプルプは、植物オイル、フコイダン、自然由来染料を使用且つ、4つの無添加にする事で、限りなく髪の毛のキューティクルに負担を掛けずに、自然な感じに白髪を染めるトリートメントです。

さらに保湿成分も厳選された物を使用しています。

よって以下の方むきの白髪染めトリートメントです。

敏感肌のヒト
髪の毛が痛みやすいヒト
染めた後のパサつきゴワツキが気になるヒト
自然な仕上がりにこだわりたいヒト
独自の匂いが苦手なヒト
40代おしゃれっ子男子
さらに5色展開と、種類が豊富なので、あなたの髪質や希望の色に合った物をチョイスする事が出来る点も良いと思います。

ただ唯一の欠点は、染め置き時間が20分~30分と長い点です。
(速く染めたい方には不向きかもしれません。その分しっかりと染める事が出来ます。)

【ルプルプ】
内容量:200g
添加物:パラベン/香料/鉱物油/人工染料不使用
染め時間:約20分~30分
カラー:ブラウン/ベージュブラウン/ダークブラウン/モカブラウン/ソフトブラック/ナチュラルブラック

【ROOT VANISHトリートメント】

LAで活躍するハリウッドセレブご用達カラーリストKazumi Mortonがプロデュースしたカラートリートメントです。
(ハリウッドで長年培った技術と経験から生まれた白髪染めです。)

さらに世界15ヵ国の有名デパートで取り扱い中です!

特徴

22種類の天然植物由来成分をたっぷりと配合
保湿効果のあるゆず油、血行促進作用のある高麗人参エキス、髪の毛に元気を与えるミネラルたっぷりの昆布エキスなど。

7種類の無添加
合成香料/鉱物油/パラベン/シリコン/紫外線吸収剤/ラウレス硫酸/パレス硫酸不使用。

美容院御調達のブラシ付き
ハケから薬剤が落ちにくいPP樹脂・直毛を使用したナイロンブラシ付き。

ラベンダーの香り
染め剤特有の嫌な匂いから解放されます。

まとめ

ハリウッドセレブご用達のカラーリストがプロデューした白髪染めトリートメント。さらに世界15ヵ国で販売されている事を考えれば、かなりの効果が期待出来ます。

40代おしゃれっ子男子
さらに22種類もの天然植物由来成分を使用しているので、髪の染め上がりと同時に髪の毛の痛みに関してもかなり抑える事が出来ると思います。

よって以下の方むきの白髪染めトリートメントです。

敏感肌のヒト
髪の毛が痛みやすいヒト
染めた後のパサつきが気になるヒト
自然な仕上がりにこだわりたいヒト
独特のあの匂いが苦手なヒト
しなやかな仕上り効果を期待したいヒト
【ROOT VANISHトリートメント】
内容量:150g
添加物:合成香料/鉱物油/パラベン/シリコン/紫外線吸収剤/ラウレス硫酸/パレス硫酸不使用
染め時間:約10分~30分
カラー:ブラック/ダークブラウン/ライトブライン

【レフィーネヘッドスパトリートメントカラー】

楽天市場オリジナルコスメ賞5年連続受賞・モンドセレクション9年連続受賞歴のある、女性の間では非常に人気のある、白髪染めトリートメントです。
勿論男女兼用なので、男性も安心して使用する事が出来ます。

キャッチフレーズとしては、【白髪染めをしながら爽快ヘッドスパ感覚】です。
(よって"煩わしさを取り除いて、ヘッドスパ感覚で白髪染めが手軽に出来る"を意味しているのでしょう!)

特徴

約10分でしっかり染まる
キューティクルを痛める事なく、独自の色素で髪の毛の表面を染め上げる。

12種類の和漢植物成分を配合
日本人の髪質と頭皮に最適な和漢植物成分を、数万通りの組み合わせの中から12種類を厳選。

4種類の潤い植物エキスを配合
クチナシ/ウコン/紫紺/アナトー配合

痛んだ髪の毛を補修する成分を配合
ケラチン/コラーゲン/浸透型アミノ酸が、ダメージヘアを集中ケア。

10種類の天然アロマの香りを配合
オレンジ/レモン/ライム/グレープフルーツ/レモングラス/ラベンダー/ニオイテンジクアオイ/パルマローザ/イランイラン/ユーカリレモン

まとめ

レフィーネヘッドスパトリートメントカラーは、12種類の和漢成分と4種類の潤い成分と3種類のダメージ補修成分が配合されているので、髪を傷める事なく、自然な染め上がりでさらさらヘアを楽しむ事が出来ると思います。

また12種類の天然アロマ成分も配合されているので、商品のキャッチフレーズの通り、染めながら爽快ヘッドスパ感覚も楽しむ事が出来ます。

40代おしゃれっ子男子
そしてレフィーネヘッドスパトリートメントカラーの最大の特徴は、14日間の返品保証が付いている点です。
これによってあなたも安心してレフィーネを使用する事が出来ます。

また容量も300gと大容量なので、たっぷりと使う事が出来ます。(短い髪の男性であればなおさら1本で何ヶ月も持ちます。)

よって以下の方むきの白髪染めトリートメントです。

敏感肌のヒト
頭皮や髪の毛が痛みやすいヒト
染めた後のごわつきが気になるヒト
自然な仕上がりにこだわりたいヒト
独自の匂いが苦手なヒト
返金保証付きの白髪染めを希望しているヒト
大容量の白髪染めトリートメントを探しているヒト
【レフィーネヘッドスパトリートメントカラー】
内容量:300g
添加物:合成香料/鉱物油/パラベン/シリコン不使用
染め時間:約10分~30分
カラー:ダークブラウン/ライトブラウン/マロンブラウン/ローズブラウン/ナチュラルブラック

【ラボモスカルプアロマヘアカラートリートメントヌーボー】

女性用ですが、男性も勿論使用可能です。(問題なく使用する事が出来ます。)
アートネイチャーによる研究開発によって、「ノンジミアン系」のヘアカラートリートメントに特化した商品です。

特徴

染め上がり時間約3分
ダブルモイストリペア効果により、毛髪補修成分がキューティクルに浸透する事で、染料が密着しやすい環境を実現。(ムラなく染め上がります。)

12種類の美容保湿成分配合
髪と頭皮を守る為に12種類の植物由来の美容保湿成分を配合しています。これらの成分によって髪の毛に潤いとまとまり感を与えてくれます。

シャインカラ―フィルム
アートネイチャーの研究による染料の独自調合により、奥行きと深みのある美しい髪色に仕上げるシャインカラ―フィルム技術を採用

まとめ

「ノンジミアン系」のヘアカラートリートメント商品なので、甘く華やぐフローラルアロマの香りを楽しむ事が出来ます。

またラボモスカルプアロマヘアカラートリートメントヌーボーは、カツラで有名なアートネイチャーが開発した商品なので、発色効果やわずか3分の短時間で染め上げる点にも注目です!

ただその一方で使用時は、ビニール手袋を使用しなければいけないのが少しメンドクサイかもしれません。

40代おしゃれっ子男子
すなわち手や爪につくと"落ちにくい"事を意味しているので、これは逆に言えば、髪の毛に染毛しやす事を意味しています。

よって以下の方むきの白髪染めトリートメントです。

頭皮や髪の毛が痛みやすいヒト
染めた後のごわつきが気になるヒト
発色効果を楽しみたいヒト
短時間で染めたいヒト
ツーンとした匂いが気になるヒト
【P20倍】ラボモ ヘアカラー スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー 200g 全3色 アートネイチャー 公式通販 LABOMO 白髪染め 白髪隠し 白髪かくし 白髪用 女性用 レディース 白髪ケア ヘアケア 髪染め 毛染め 染毛 部分染め 生え際 リタッチ
【ラボモスカルプアロマヘアカラートリートメントヌーボー】
内容量:200g
添加物:鉱物油、パラベン不使用
染め時間:約5分
カラー:ナチュラルブラック/ダークブラウン/ブラウン

【メンズビゲンカラーリンス】

メンズヘアカラーでお馴染みのメーカーホーユーのカラーリンスです。
現在私が使用しているのがこのカラーリンスです。

特徴

放置時間5分
他の商品と比較して非常に短時間で染め上げる事が出来ます。
(よってその分、頭皮や髪の毛に対するダメージを抑える事が出来ます。)

天然由来成分配合の毛髪保護成分を配合
アロエエキス・海藻エキス・海洋コラーゲンなどの毛髪保護成分や、うるおい成分なども配合されています。

ヒドロキシエチルセルロース配合
ヒドロキシエチルセルロースは、液体の粘性を調整したり、保護膜を作りお肌を守る働きがあります。
さらに天然植物繊維(セルロース)から作られているので、人体への影響が少ない成分です。

40代おしゃれっ子男子
よって敏感肌の方にも比較的安心して使用する事が出来る白髪染めリンスです。

まとめ

現在私が使用しているメンズビゲンカラーリンス。1回では確かに白髪は染まりにくいですが、2回、3回と使用回数を重ねて行く毎に染まってくる感じです。

40代おしゃれっ子男子
リンス後の仕上がり(まとまり)もよく、ごわつかず、さらさらになります。(頭皮の痒みなども今の所全く生じていません。)

普通にドラッグストアに行けば1,000円前後で販売されているので、まず何処のメーカーのメンズ白髪染めを使えばいいのか?迷っているあなたにはおすすめの1本です!

その他染め上がりの放置時間も約5分と非常に短時間で済む点もおすすめです!
また匂いもそんなに染め剤特有の嫌な匂いはしなかったです。

よって以下のかた向きの白髪染めトリートメントです。

敏感肌のヒト
髪の毛が痛みやすいヒト
短時間で染めたいヒト
匂いが気になるヒト
染めて乾燥させた後、さらさらヘアにしたいヒト

>>メンズビゲンカラーリンスの私の使用体験談

【メンズビゲンカラーリンス】
内容量:160g
添加物:パラベン、香料、鉱物油不使用
染め時間:約5分
カラー:ダークブラウン/ナチュラルブラック/アッシュブラック

【ルシードスピーディカラーリンス】

メンズコスメでお馴染みのルシードのカラーリンスです。
(一般的な近所のドラッグストアでも普通に売っているので、手軽に購入する事が出来るメンズヘアカラー商品です。)

特徴

染め上がり時間はわずか3分
(普段忙しいあなたにもぴったりのヘアカラーリンスです。)

浸透性アミノ酸配合
(髪にハリ、コシを与える成分です。)

1,000円以下で売っている
(非常にお手頃なお値段なので、購入しやすい。)

まとめ

ルシードスピーディカラーリンスは、ネイミングの通りわずか3分使用で白髪がじょじょに目立たなくなるリンスです。よって染めの時間が短い分、髪へのダメージが少ない白髪染めリンスです。

さらに1,000円以下で商品を購入する事が出来るので、安さを追求するのであれば、ルシードがおすすめです!

40代おしゃれっ子男子
ただしその一方で安い分、メチルパラベンの防腐剤や、ジメチコンのシリコン剤も配合されているので、注意が必要かもしれません。

よって以下の方むきの白髪染めトリートメントです。

短時間で染め上げたいヒト
1,000円以下のカラーリンスをお探しのヒト
手軽にドラッグストアでも購入出来るカラーリンスをお探しのヒト
【ルシードスピーディカラーリンス】
内容量:160g
添加物:鉱物油/パラベン/シリコン使用
染め時間:約3分
カラー:ナチュラルブラック/ダークブラウン

【テンスターカラーコンディショナーforMEN】

テンスターカラーコンディショナーforMENも、お手頃なお値段で白髪染めが出来る男性向け白髪染めコンディショナーです。

特徴

ヘナエキス配合
植物由来のヘナから抽出されたエキスを中心に、自然な色合いで髪を染め上げます。

HC色素
安全性が高く分子が非常の小さいので、染毛剤でお馴染みのタール色素よりも、より髪の毛の深部へと浸透しやすい特性があります。

加水分解ケラチン配合
ハリとコシを与え、使用後にふんわりとボリューム感を与える成分です。

5つの無添加
シリコン、鉱物油、パラベン類、ジアミン系化合物不使用、無香料不使用。

使用時間はわずか5分

まとめ

テンスターカラーコンディショナーforMENの注目の成分はヘナエキスです。

40代おしゃれっ子男子
ヘナは染料効果と同時にダメージケアを修復してくれる働きのある、植物由来の成分です。

よって以下の方むきの白髪染めトリートメントです。

ヘナ系のヘアカラートリートメントを初めて使っていたいヒト
1,000円前後のカラーリンスをお探しのヒト
短時間で素早く白髪染めトリートメントを行いたいヒト
白髪とヘアケアのWをトリートメント1本で行いたいヒト
頭皮が弱いヒト
【テンスターカラーコンディショナーforMEN】
内容量:178g
添加物:シリコン、鉱物油、パラベン類、ジアミン系化合物不使用、無香料不使用
染め時間:約5分
カラー:ナチュラルブラック

【ホーユーレセGXカラーリンス】

メンズビゲンでお馴染みのホーユーが商品化した、レセGXカラーリンスです。

特徴

アロエエキス配合
髪の毛に保湿としなやかさを与えます。

海藻エキス
髪の毛に保湿と潤いを与えます。

海洋コラーゲン配合
魚の鱗から抽出したコラーゲンです。髪の毛の表面に保護膜を作り水分保持機能を発揮して、潤いを与えてくれます。

まとめ

植物由来のアロエエキスと、海洋由来の海藻と鱗のコラーゲンが成分に入っているのが最大の特徴です。

40代おしゃれっ子男子
HC色素と塩基性色素の2つが配合されているので、これらの2種類の成分が、髪の毛の表面及び内部へと浸透して行き、自然な仕上がりで発色効果を促します。

よって以下の方むきの白髪染めトリートメントです。

頭皮や髪の毛が痛みやすいヒト
染めた後のごわつきが気になるヒト
自然な仕上がりにこだわりたいヒト
短時間で染めたいヒト
使用に髪の毛をさらさらにしたいヒト
【ホーユーレセGXカラーリンス】
内容量:160g
添加物:鉱物油、パラベン不使用
染め時間:約5分
カラー:ナチュラルブラック/アッシュブラック

男性白髪染めトリートメントを選ぶポイント

以上の通り、男性向けの白髪染めトリートメントやリンスでおすすめの商品ベスト10を特集してみましたが、最後に商品を選ぶポイントについてまとめてみました。

染める時間について

白髪染めトリートメントは、なるべく染める時間(放置時間)の短い商品を選ぶようにします。
理由は、時間が長くなると言う事は、逆の意味でなかなか染まりにくい事を意味しています。

つまりそれだけ髪の毛のダメージが加わる事を意味しています。

よって理想的な染め時間に関しては5分~10分程度で染まるタイプの商品を選ぶのがポイントです。(長くても15分程度の商品が良いです。)

成分について

シャンプーやリンスと同じく白髪染めに関しても、髪や頭皮に付ける以上、なるべくノンシリコン/パラベン/香料/鉱物油/界面活性剤不使用の商品を選ぶのが基本です。

よって商品選びに関しては、成分表示を確認する事は勿論の事、極力1,500円以上の商品を選んだ方が間違いないです。

40代おしゃれっ子男子
1,000円以下の安い白髪染めトリートメントになる程、シリコン剤や鉱物油や界面活性剤や保存料のパラベンが含まれてくる事が多くなります!

染まりやすさについて

白髪染めトリートメントが染まりやすいかどうか?は、そのヒトの髪質も影響しますが、それと同時に使われている染料成分によっても、大きく変わってきます。

主にトリートメントに使用されている染料成分は以下の3種類です。

種類成分メリットデメリット
植物系ヘナ、クチナシ、紫根頭皮や髪の毛に優しい染まりにくい
塩基性染料塩基性青、塩基性茶・髪の表面に吸着しやすい
・HC染料に比べ色落ちしにくい
色数が少ない
HC染料HC黄色、HC青毛髪内部に染料が浸透しやすい塩基性に比べて色落ちが早い

以上の3つの成分のメリット&デメリットをまとめてみましたが、それぞれ単体で使う場合は、染まりにくい、色落ちが早いなどのデメリットがある為に、出来れば植物系/塩基性/HC系がバランスよく配合されている白髪染めトリートメントを使用した方が間違いないです!

コスパの良い物を

御存知の通り、白髪染めトリートメントは、1回の使用では染まりません。
最初の1週間以内は連続4~5回程度を使用。その後は3日に1回のペースで使用して行く必要が有ります。

40代おしゃれっ子男子
よって出来れば1本あたりの内容量が150~200g程度。つまりひと月に1本の使用で賄い切れる商品を選んだ方がべストです!

長い髪の女性であればなおさらです!(1ヶ月に2本も3本も使用しなければ染まりにくい商品は、非常にコスパ的にも悪いです!)

保湿成分が豊富に含まれている

白髪染めトリートメントは、白髪染めクリームと違って、髪の毛のキューティクルを剥がして染めるタイプとは違う、ヘアマニキュアですが、髪の毛が全く痛まない訳ではありません。

40代おしゃれっ子男子
よってなるべく髪の毛をいたわる意味で、ヒアルロン酸やフコイダンやアルギン酸などの保湿ケア成分が数多く入っている商品を選ぶ事も、有る意味重要です。

ノンジアミン

白髪染めトリートメントやクリーム特有の、あの"つ~ん"とする匂いが苦手と言うヒトも多いと思います。
それはジアミンと呼ばれる化学染料の匂いによるものです。

よって出来るだけノンジアミン系で、ミントやハーブ系の香りを使った商品を選ぶようにしましょう!
何よりもジアミンは、髪の毛を痛めたり、アレルギー性接触皮膚炎の原因にもなります。

まとめ

是非以上の白髪染めトリートメントを選ぶポイントを基準に、男性女性問わず、短時間で染まりやすく、髪の毛や頭皮にも安心・安全の、極力無添加タイプで、コスパ的にも優れている、あなたにぴったりの商品を見つけて頂ければ幸いです。

40代おしゃれっ子男子
最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!
「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、私への励ましの意味を込めて、
こちらのバナーボタンを"ポッチ"と押して頂ければ非常に助かります。
Facebook にシェア
Pocket

スポンサードリンク

-ヘアケア
-, , , ,

Copyright© 40代メンズファッションコーディネート通信|既婚者・独身着こなし術 , 2022 AllRights Reserved.