ヘアケア

メンズビゲンヘアカラーで白髪染め!染め上がり・匂い・持ちは?

投稿日:2019年11月2日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

私が最近白髪染めに愛用しているのがメンズビゲンヘアカラーです。CMでも東幹久さんがやっているのをたま~に見かけますよね?

さすがに40代にもなると白髪が目立ち始めるお年頃です。私を含む40代の男性は、かなりの確率で、若い頃は茶髪に。そして中年になると白髪を黒く、普段から染められる方も多いのではないでしょうか?

40代おしゃれっ子男子
やはり白髪が増えると老けて見られますからね!😢

そこで今回は、メンズビゲンヘアカラーによる染め上がり・匂い・どの位持つの?・使用方法など、商品に関するあなたの疑問について、レポートします。

白髪が目立ち始める30代40代の男性必見です!
上手に染めるポイントについてもご紹介しています。

セット内容

メンズビゲンヘアカラーのセット内容は以下の通りです。

白髪染めクリーム×2(1剤と2剤)
専用コーム×1
ミニコーム×1
ビニール手袋×1
説明書×1


生え際や、揉み上げ用にミニコームも付いています。
ビニール手袋は1回分はついていますが、2回目以降使用する場合は、100均に行けば、40枚入りのタイプが売っていますので、それを購入して利用すればokです!

特長

メンズビゲンヘアカラーの特長は以下の通りです。

40代おしゃれっ子男子
カラーは自然な褐色/黒褐色/自然な黒色の3タイプありますが、私はしっかりと染め上げたいので、自然な黒色をいつも購入しています。

有効成分について

塩酸2,4-ジアミノフェノキシエタノール、2,6-ジアミノピリジノ、トルエン-2,5-ジアミン、パラアミノフェノール、パラフェニレンジアミン、メタアミノフェノール、レゾルシンその他の成分:HEDTA・3Na3水塩、PEG-6、PEG(20)、PEG(32)、POEセチルエーテル、アスコルビン酸、アスパラギン酸、アルギニン、塩化トリメチルンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、海藻エキス-1、強アンモニア水、親油型ステアリン酸グリセリル、セテアリルアルコール、センブリエキス、タウリン、無水亜硫酸Na、無水エタノール、ラウレス硫酸Na、ワセリン、香料

白髪染めを行う際の髪の毛のダメージを考慮して、以下の成分が配合されています。

[毛髪保護成分(トリプルアミノ酸)]アルギニン、タウリン、アスパラギン酸
[うるおい成分(天然由来成分)]海藻エキス、センブリエキス

その他

さらにヘアカラーの気になる"匂い"に関しても、抑えられた仕様になっていて、シトラスが香る微香性タイプになっています。

そして染め上がる時間は約5分と短いのも最大の特長です!

40代おしゃれっ子男子
歯磨き中の間に白髪染めをする事が出来ます。

使用方法

ではメンズビゲンヘアカラーの使用方法について、ご紹介致します。

髪の毛は事前に洗って乾かせておいた方が、クリームが付きやすくていいのかもしれませんが、私はメンドクサイので、あえてしません。(どうせ白髪染めをした後に、シャンプーをするのですから!)

クリームをコームにつける

40代おしゃれっ子男子
こちらの1剤と2剤の2つを使います。

40代おしゃれっ子男子
最初に1剤をコームの半分に横状に塗り、

40代おしゃれっ子男子
次に2剤をコームの残り半分に塗ります。

髪の毛に馴染ませる

40代おしゃれっ子男子
そしてコームを使って、髪の毛の流れに沿って馴染ませていきます。

私はこの時、コームにクリームを2~3回付け直して、塗り直しを行っています。

40代おしゃれっ子男子
特に白髪が気になる部分は重点的に塗ります。後は毛先だけでなく、根元部分にもコームの先が頭皮にしっかりと当たるようにクリームを付ける事が、根元ムラが起きないようにする為のポイントです。

40代おしゃれっ子男子
後は特に髪の毛の生え際や、揉み上げの部分は、コームの櫛の目が粗い分、塗りムラが出来やすいので、こちらのミニコームを使って、白髪を染めて行きます。

こんな感じに。

場合によっては、ビニール手袋を使って、髪の毛についたクリームを指先につけて、揉み上げ部分に直接捻るように、クリームを付けてもいいと思います。(この方法の方がより、白髪染めクリームが、染まりやすいと思います。)

そしてメンズビゲンヘアカラークリームを、全体にまんべんなく髪の毛に付ければ、後は5分間放置するだけです!

40代おしゃれっ子男子
その間は、歯磨きなどをして、時間を有効的に使います。

40代おしゃれっ子男子
揉み上げ部分もしっかりとクリームが行き渡りました!

洗い流す

40代おしゃれっ子男子
5分が経過すれば、ビニール手袋をつけて、

ビゲンヘアカラークリームを洗い流します。

40代おしゃれっ子男子
髪の毛についたクリームが残らないように、しっかりとそして丁寧に洗い流します。

40代おしゃれっ子男子
そしてその後は、シャンプー&リンスを施します。

40代おしゃれっ子男子
洗い上がり完了!

乾燥

40代おしゃれっ子男子
最後に髪の毛を乾かして終了です。

シャンプーで整えた後は、こんな感じでキシキシ感はなくて、割とサラサラとしていました。
これもビゲンヘアカラーに、"毛髪保護成分"と、"うるおい成分"が、配合されているお陰なのかもしれません。

まとめ

そしてこちらが、メンズビゲンヘアカラーのBeforeAfter写真です。

40代おしゃれっ子男子
多少の染めムラもありますが、根元までキレイに染まり大満足です!

40代おしゃれっ子男子
サイドの刈り上げ部分もこんな感じで、揉み上げとともに、キレイに染まりました!

ちなみに匂いに関しては、パッケージに書かれていた、シトラスの香りのような?匂いがしました。
そんなに白髪染めクリーム特有の鼻に付くような、キツイ匂い(香り)ではなかったです。)

またメンズビゲンヘアカラーで白髪を染めをした場合の"持ち"に関しては、3~4ヶ月程度は、十分にモツ感じです。
それと1箱で何回使えるかと言うと、髪の毛の長さや量にもよると思いますが、私は短髪なので、3回分位は使える感じです。

40代おしゃれっ子男子
つまり4ヶ月×3回=12ヶ月。1年に1度購入すればいい計算になるので、非常に経済的です。

40代おしゃれっ子男子
よって、30代40代の男性の方で、短時間でキレイに染まり、染め持ちのよい、匂いもキツクナイ白髪染めクリームをお探しのあなたは、メンズビゲンヘアクリームがおすすめです!

メンズビゲン スピーディ2 【N.自然な黒色】

唯一の欠点は、専用コームに2種類のクリームをつけて塗るのがメンドクサイ点ですが、そんな方用に、ワンプッシュタイプもあるので、そちらを使ってみるのもおすすめです。
(今度私もワンプッシュタイプを使ってみる予定です。)

40代おしゃれっ子男子
最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!
「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、私への励ましの意味を込めて、
こちらのバナーボタンを"ポッチ"と押して頂ければ非常に助かります。
Facebook にシェア
Pocket

スポンサードリンク

-ヘアケア
-, , ,

Copyright© 40代メンズファッションコーディネート通信|既婚者・独身着こなし術 , 2020 AllRights Reserved.