アウター

40代男性冬のアウターキレイ目コーデで女性受けのするアウター特集

投稿日:2019年11月18日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

今回は40代男性の冬のアウター特集です。普段使いや、彼女や奥さんとのデートにも使える、女性受けのするアウターの特集です。

本格的な冬になって参りました。そこで大活躍をしてくれるのがアウターです。
1着あれば色々な意味で便利ですよね?

理由は、以下の通りです。

オシャレにそしてカッコいい風にコーデが仕上がる
体型を上手にアウターでカバーする事が出来る(細身にみられる。)
何よりも暖かい
無難なデザインや色のアウターで有れば、自身の持っているインナーやボトムスとコーデがしやすい
機能性のアウターであれば軽くて暖かい
プライベート以外にも、通勤用にも使える

普段使い用のアウターとは別に、ちょっとしたデートや、ドレスコードの有る高級レストランでのお食事デートや、パーティーにも着て行く事が出来る、冬用のオシャレアウターも、1着持っていれば、着回しコーデを楽しむ事が出来るので、おすすめです!

チェスターコート

40代男性のオシャレな冬のアウターのマストアイテムが、チェスターコートです。
円熟味溢れた中年男性が羽織ると、20代や30代の男性には勝る"渋さ"が強調されて、非常にカッコ良いです。

普段使いでも全く問題はないですが、特別な日のデートや、コンサートやパーティに着て行く時に羽織る、アウター着となります。

40代おしゃれっ子男子
カラーは、ブラック/ネイビー/キャメル/グレーが定番ですが、

40代おしゃれっ子男子
グレンチェック柄のチェスターコートも、40代男性に是非羽織って貰いたいカラーです。
(ホワイトのタートルネックも非常に映えていますね!)

アウターをグレンチェックする場合、インナーカラーは、ブラックやワインやグレーにするよりも、ホワイトorブルーにすれば、よりインナーが映えますよ。

そしてパンツも特別使いと言う事で、デニムではなく、綿の単色カラーのテーパードパンツがおすすめです。40代の男性の方も、細くて長い、"脚に自信のあるヒト"は、是非スキニーパンツも挑戦してみて下さい。

その他、チェスターコートを購入する際は、値段の他にも、生地の厚みがあるかどうか?ウールは何%配合されているかどうか?も必ずチェックして下さい。安い物は、生地が薄くてペラペラなので、40代の男性向きではありません!何よりも防寒効果が薄れますので、厚みのある物を選ぶようにしましょう!

ビジネスコート

ウール製で見ため的にも暖か。さらに同じ着丈のPコートよりも、40代の方にはビジネスコートの方が、年相応の紳士風的なコーデに仕上がるのでおすすめです。

首元の襟の部分は、ショールカラーと呼ばれる襟で、湾曲した前立て風のデザインも、特長点です。
ぱっと見後ろとかは、クラシック風に見えて実は、現代風にもアレンジされているのがポイントです。

さらに袖のベルトラインや、大き目に作られた両サイドのポケットにも注目です。
なお襟元は、ネックベルトもついています。

40代の大人キレイ目コーデに欠かせないビジネスコートです。

40代おしゃれっ子男子
デニムパンツを穿いてカジュアル風に。テーパードパンツの綿パンを穿いて、ビジカジュアル風にも決める事が出来る。そんな非常に便利なアウターです。(通勤用にも羽織れますね。)

なおインナーは、タートルネックやカットソーやボタンシャツと。
ケーブルニットとも非常に相性が良いです!

マウンテンパーカー

冬のアウター用に、普段使いで重宝するのが、マウンテンパーカーです。
近所のお買い物時は勿論の事、釣りや、バイクや、キャンプなどのアウトドアにも大活躍をしてくれます。

生地には、撥水・防汚・防風・強度に対して効果のあるポリエステル100%を使用。
フロントジップは二重構造で、フードと裾には、ドローコードが付いています。
そして袖にはマジックテープが付いているなど、様々な防寒機能が付いているパーカーです。

40代おしゃれっ子男子
伸縮性もあり、軽くて動きやすいので、真冬のアウター着にはおすすめです。

デニムパンツや、ジョガーパンツと組み合わせて、よりスポーティーな装いで、40代の男性もカッコよく決めましょう!

トレンチコート

トレンチコートもビジネスアウターぽくは見えますが、それはあくまでも"薄手の生地"を使ったコートのみです。
ウールやレーヨンが入った、しっかりとした厚みのあるトレンチコートは、ビジカジュアルファッションの冬の装いにぴったりです。

40代の男性が羽織ると、ぐ~っと年相応的な、非常に紳士的な装いに仕上がります。

40代おしゃれっ子男子
コートに下には、ボリューム感溢れる厚手のニットのタートルネックを着用する事で、コートに負けない位に、首元から見え隠れするインナーの存在感もPRする事が出来ますよー!

さらにパンツは、デニムや単色カラーのパンツもいいのですが、より大人の魅力が溢れる感じにする為に、"チェックのパンツ"と合わせて見て下さい。トラッドファッションが完成します。

そして靴はトレンチコートには、断然"革靴"です。紐でもローファーでもどちらでもokです!

是非あなたもトレンチコートを羽織って彼女や奥さんと、冬のお出かけデートで、落ち葉並木やイルミネーションを楽しまれて下さいね。間違いなく素敵な自撮り写真が撮影出来る事でしょう!

イタリアンカラーコート

襟元を立ててちょい悪風のコーデを楽しむのであれば、イタリアンカラーコートがおすすめです。
ウール混メルトン素材の厚みのあるコートなので、しっかりと襟が立ちますし、防寒効果もあります。

イタリアンカラーの魅力は、ジャケットもそうなんですが、大人の色っぽい感じの色気のような物を、首元・胸元から演出してくれる点です。

40代おしゃれっ子男子
さらにシャツも、モデルさんが着ているように、ケーブルニットや杢柄ニット。
少し爽やか系にするのであれば、オックスフォードシャツとも非常に合わせやすいです。

さらにパンツもデニムや綿パン。そして色は、ホワイトパンツを穿く事で、清潔感溢れる感じに仕上げる事も出来ます。<span style="color:#ff0000">※</span>ただし細身系のパンツがおすすめです!

その他帽子やネックレスのアクセサリーや、スエード調のローファーと合わせて、キレイ目系または、ちょっぴりオラオラ系コーデを楽しんでみるのも、非常にオシャレで面白いですよー。

是非40代の男性のあなたも、挑戦してみて下さい。

ダウンジャケット

ダウンジャケットも、真冬のアウターには、マストなアイテムです。
羽毛が入っているので、着た時に服の中の空気を温めて、外に逃がさない働きがあります。そして何よりも軽くて暖かいです。

40代おしゃれっ子男子
ポイントは、人気のブラックダウンの場合インナーは、なるべくワインレッドかブルー。後はホワイトのニットで決めて、同系色にしないのがポイントです。

逆にグレー系のダウンにすると、インナーはホワイト位しか合わせられる色がないので、あまりおすすめ出来ないカラーです。

その他レッドやブルーやグリーンなどのド派手カラーは、40代の男性には、年齢的な理由から差し控えた方がいいです。

パンツに関しては、何でも合いますが、ジョガーパンツと合わせて、今はやりのスポーツミックス・スタイルにしても、オシャレな感じに仕上がりますよ。動きやすいので、冬のちょっとしたイベントスポットへのお出かけにもぴったりのスタイルです!

ロングダウンコート

ウール配合のメルトン生地のコートよりも、何と言っても暖かいのが、ロングタイプのダウンコートです。
ひざ丈までありますので、上半身はもとより下半身もポカポカの暖か仕様です。
(勿論フロント部分も、ボタンとジップ仕様で、外気を完全にシャットアウトしてくれます。)

40代おしゃれっ子男子
軽量型のロングダウンコートで動きやすいので、寒い地域にお住まいの方や、寒風吹きすさぶ野外イベント(スポーツ観戦)時には、もってこいのアウターです。

比較的こう言ったモコモコダウンは、体型をカバーしてくれるので、太った方・お腹の出た40代の男性の方には、おすすめかもしれません。(その他、背の低い方にもお勧めできません。裾の部分が地面すれすれになってしまい、非常にカッコ悪いからです!)

また普段着の上からは勿論の事、スーツの上からもコーデしやすいのがいいですよね?
オシャレなデートを楽しむ時のアウターとしては、あまりおすすめできませんが、💦あくまでも機能性重視と言う事で!

レザージャケット

真冬に羽織るレザージャケットは、春秋に羽織るペラペラの物よりも、内側にムートン生地を貼りあわせた仕様の物の方がより、肌触り感もよくて、何よりも暖かいです。

本革特有の経年変化も楽しむ事が出来ます。
よってレザージャケットは、円熟味を増した40代の男性にぴったりのアウターです。

40代おしゃれっ子男子
チノパンやデニムパンツと合わせてアメカジ風に。スキニーやジョガーパンツとコーデして、今風ファッションにもする事が出来ます。靴は、スニーカーや、ハイカットのブーツと相性が良いです。

ライダーじゃないヒトにも本革ジャケットは、アメカジ風ファッションが好きな40代の男性の方であれば、おすすめしたいです。
カッコよく彼女や奥様と、ドライブやバイクデートを楽しむ事が出来ますよ。

40代おしゃれっ子男子
最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!
「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、私への励ましの意味を込めて、
こちらのバナーボタンを"ポッチ"と押して頂ければ非常に助かります。
Facebook にシェア
Pocket

スポンサードリンク

-アウター
-, , , ,

Copyright© 40代メンズファッションコーディネート通信|既婚者・独身着こなし術 , 2020 AllRights Reserved.