春コーデ

40代メンズ春コーデ特集|休日カジュアルからビジカジコーデまで

投稿日:2020年2月20日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

40代メンズの春に着たいおすすめの休日カジュアルコーデから、ちょっとおしゃれに彼女や奥様とのデートを楽しみたいビジカジコーデを一気に紹介!

是非モデルさんのコーデをご参考に、ご自分が今お持ちのアイテムと合わせる為に、プラスαで購入されるなどして、春のモテ男風コーデ(女性から『今日のファッションコーデ・超カッコいいねぇ!』と言わしめる為にも。)にチャレンジされてみて下さいね!

やはりヒトから褒められるって嬉しい事ですからね。色々な面で、"自分への自信"にも繋がります!

テーラードジャケット×シャツ×パンツ

テーラードジャケットは春コーデに鉄板アイテムです。
1着あれば防寒用として。さらにオシャレ・アウターアイテムとしても重宝するからです。

さっと羽織ってシャツとパンツとコーデすれば一瞬で、キレイ目コーデの完成です。

40代おしゃれっ子男子
例えば、カジュアル使いにするので有ればデニムパンツとスニーカー。ビジカジュ使いで有れば、綿パンと革靴と言ったように、シーンに応じて使い分ける事が可能です。

春らしいコーデにぴったりのテーラードジャケットの色合いで一番おすすめのカラーはズバリ、モデルさんが羽織っている薄い"ベージュ色"または"ネイビー"です。

アウターのベージュとインナーのグレー。スリムパンツのブラックの3色のカラーバランスが最高にカッコいいです!
(インナーはホワイトよりもグレーにした方が、より深みのあるジャケットとパンツに統一されて、非常にカッコよく決まります!)

>>テーラードジャケットのコーデをもっと詳しく見る

テーラードジャケット上下セットアップ

同じくテーラードジャケットを使った40代メンズの春のおすすめコーデが、上下セットアップです。
(セットアップコーデをする事で、改めてジャケット&パンツのデザインや色のバランスを考える必要がなくなるメリットが生まれます。さらに「インナーは何を着てよいのか?」迷った場合は、白シャツを着ておけば間違いないです!)

春らしい上下セットアップのおすすめの色としては、『ベージュ』・『ネイビー』・『カーキ(モスグリーン)』あたりです。
靴も、スニーカーでも革靴でもどちらにも合わせやすいです!

少しオシャレに彼女や奥様と、お買い物や町ブラやお食事デートを楽しみたい時に着たくなる。そんなジャケットの上下セットアップコーデです。

>>テーラードジャケットの上下セットアップコーデをさらに詳しく見る

ライダースジャケット×シャツ×パンツ

ライダースジャケットも、40代の男性の大人の春コーデにぴったりのアウターアイテムです。
理由は、PUレーザー特有の軽くて着やすくてさらに、本革風に見える事から、高級感漂う点からです。

さらにコーデに関しても、細身のパンツと合わせるだけで、スタイリッシュな大人コーデがすぐに完成するので、1着有れば非常に便利です。スリムパンツからデニムパンツともコーデしやすいです。

40代おしゃれっ子男子
インナーも、パーカー/カットソー/ニットと、季節に応じてコーデしやすいのも特徴的です。

40代おしゃれっ子男子
ライダースジャケットで、40代の男性におすすめのカラーはずばり『ベージュ』です!

理由は、鉄板カラーのブラック/ワインレッド/ブラウン系もオシャレな色ですが、逆にギトギトした"自己主張の強いカラー"とも言えます。

その点ベージュであれば、非常に優しい春向きの華やいだカラーです。

40代おしゃれっ子男子
その分パンツやインナーを、ブラックやネイビー系などのモノトーンカラーにして、全体的に落ち着いた感じの大人コーデにするのも1つのやり方です。

バイク乗りじゃないあなたも是非、春のデートコーデにどうぞ!(笑)

>>ライダースジャケットのコーデをさらに詳しく見る

カーディガン×シャツ×パンツ

カーディガンも大人キレイ目カジュアルコーデを目指す40代の男性にとってはマストアイテムです。

40代おしゃれっ子男子
春らしくネイビーやベージュカラーの少し明るめのカーディガンと、チャコールカラーのパンツやデニムパンツと合わせる事で、カーディガンの色を強調する事が出来、より爽やかな感じの春コーデに仕上がります!

白Tシャツとデッキシューズを合わせれば、すぐにでもお買い物やドライブを、彼女や奥様やお子様と家族デートを楽しむ事が出来る。カーディガンは、そんな春のカジュアルコーデにぴったりの、魅力溢れるアウターです。

>>カーディガンのコーデをさらに詳しく見る

オックスフォードシャツ×シャツ×パンツ

オックスフォードシャツも、春のキレイ目コーデに欠かす事の出来ないアイテムです。
柄や色違いの物を2着位持っていれば、着回しコーデに重宝します。
さらに冬はケーブルニットとの重ね着でインナーとして。逆に春は白Tシャツと合わせる事で、アウターにもなります!

40代おしゃれっ子男子
定番のホワイト/グレー/オックスフォードカラーのシャツもいいんですが、少し自己主張をしたい場合は、チェック柄も素敵です。

40代おしゃれっ子男子
また40代の男性で、少し明るめの春らしいコーデを楽しみたいあなたは、ピンクもおすすめです!

その他オックスフォードシャツを羽織る際のコーデのポイントとしては、細身のパンツやデニムパンツも良いのですが、どうせならより40代の大人メンズコーデの完成度を高める為に、スラックス+ローファーを組み合わせる事でより、40代のインテリ風の男性コーデに仕上がります!普段から眼鏡をかけている方なら絶対に似合う鉄板コーデです!
(ご家族との買い物やデートにもぴったりの鉄板コーデです!彼女との春デートにもです。)

本当に清潔感溢れるコーデです。しかしどうしてオックスフォードシャツは、眼鏡やチェック柄のパンツとの相性が良いのでしょうかねぇ?それはイギリスのトラディショナル文化を引き継いでいる影響からなのかもしれません。

>>オックスフォードシャツのさらに詳しいコーデを見る

MA-1ジャケット×シャツ×パンツ

MA-1ジャケットも、春コーデに人気のライトアウターです。
"さっさぁっ"と羽織ればバッチリと大人キレイ目風コーデに決まるので、普段からスタイリングに時間の無いあなたや、『今から何を着て出かけようかぁ?』といつも悩んでしまいがちなあなたには、非常に便利なアウターです。

上のモデルさんが羽織っているグレー/カーキ/モカのMA-1ジャケット。非常に色合いも上品でキレイです。
パンツは黒かネイビーにすれば間違いなく、色合いコーデもばっちりです。

私が40代の男性のあなたに是非真似て貰いたい色の組み合わせはコチラです。

40代おしゃれっ子男子
ジャケット(ネイビー)×シャツ(ホワイト)×パンツ(グレー)。

非常にカッコいいデザイン&カラーの組み合わせです。
このコーデなら間違いなくあなたの彼女や奥さんは『センスが良くてカッコいい!』と言ってくれます。

それと唯一1点気を付けて貰いたいのは、さすがに40代なのでインナーは、Tシャツ・カットソー・ボタンシャツ・タートルネックにしておきましょう!
(間違ってもMA-1とパーカーとの組み合わせは、"子供っぽい若作りの痛いコーデ"になりますので、注意が必要です!)

>>MA-1ジャケットのコーデをさらに詳しく見る

コーチジャケット×シャツ×パンツ

裾の部分に絞る為のドローコードが付いているコーチジャケットも、2019年から続くトレンドです。普段使いにぴったりのアウターです。
(少しまだ肌寒い春のお出かけ時に"さっつ"と羽織って外出する事が出来る点が良いですよね?)

40代おしゃれっ子男子
ファッションコーデのポイントは、20代・30代の方であればスリムパンツと組み合わせるのも良いですが、あえて40代の方は、少しゆったり目のテーパードパンツとコーデするのも良いです。

上下ゆったり目のファッションコーデにして、彼女や家族と、休日カジュアルを楽しまれてみるのも素敵ですよー。

その他コーチジャケットのデザインに関しても、"大人デザイン"を楽しむ為に、単色無地もシンプルで確かに良いですが、あえてグレンチェックにするのも1つの個性が光って素敵ですよー!

>>コーチジャケットの詳しいコーデを見る

ダウンベスト×シャツ×パンツ

ダウンベストも40代男性の春コーデに使えるアイテムです。(袖が無い分、腕全体は少し寒いかもしれませんが。💦)
それでも釣りやサバゲーをしない方でも、普段使いのオシャレアイテムとして気軽に羽織れてカッコいいですよー!

40代おしゃれっ子男子
インナーも、ケーブルニット・ボタンダウン・カットソーなどとコーデしやすい点が非常におすすめです。パンツも綿パンやデニムパンツと合わせやすいです。

意外にローファーと合わせる事で、ビジカジュ風にもなりますよー。
ちょっとした春先のお出かけにぴったりのアウターが、ダウンベストです!

>>ダウンベストのさらに詳しいコーデを見る

トレンチコート×シャツ×パンツ

トレンチコートも生地が薄くて軽いので、春のアウターコーデに非常に重宝します。
若干カジュアル的側面よりも、ビジカジ的趣向が強いのも事実ですが、意外にもデニムパンツやスキニーパンツと組み合わせて、普段使いで愛用している方も多いです。
(トレンチコートを羽織って颯爽と自転車に乗っている男性をあなたは見た事はありませんか?)

40代おしゃれっ子男子
また春コーデでおすすめのトレンチコート・カラーは、ベージュ・ネイビー・カーキです。(ブラックは少し暗くて重すぎるのでNGです。)

ホワイトのケーブルニットと合わせればより清潔感溢れるキレイ目コーデが完成するので、40代の男性のあなたも是非春の普段使いのコーデに、トレンチコートを取り入れてみて下さいね。
(スーツにも併用する事が出来るので、通勤アウターにもぴったりです。)

>>トレンチコートのコーデをさらに詳しく見る

デニムジャケット×シャツ×パンツ

デニムジャケットも、40代男性にもまだまだ似合います。(ちょっぴりオラオラ系の方には特に人気があります。)
ベージュやオリーブ色のジャケットは非常に春らしくて良いです。

同じくデニムパンツとスニーカーと合わせれば、非常にカジュアルなファッションスタイルになります。

40代おしゃれっ子男子
さらにパンツもこういったグレーのテーパードパンツと合わせる事で、"大人コーデ"風にもなります。よってその際は、スニーカーではなく、ローファー系の革靴を履くのが良いです。

デニムジャケットを羽織って春の行楽やお買い物に是非、家族や恋人と楽しまれて下さいね♪

>>デニムジャケットのコーデをさらに詳しく見る

40代おしゃれっ子男子
最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!
「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、私への励ましの意味を込めて、
こちらのバナーボタンを"ポッチ"と押して頂ければ非常に助かります。
Facebook にシェア
Pocket

スポンサードリンク

-春コーデ
-, , , ,

Copyright© 40代メンズファッションコーディネート通信|既婚者・独身着こなし術 , 2020 AllRights Reserved.